【コラム】循環・定着していますか?

01コラム

【コラム】循環・定着していますか?

【コラム】循環・定着していますか?
春夏秋冬、季節の移り変わりに自然界も動いています。
もう12月。5時を過ぎれば、暗くなるのも早いですね。
紅葉もだいぶ過ぎてきて、葉が落ちているように思います。ちかくの公園がそうでした。
このまま片付けないとすると、葉っぱは積み重なり腐葉土になっていく。腐葉土は根っこから吸収されて、またその樹の栄養になる。
うまいこと循環しているようです。そうすることによって、さらに根を広げ定着していくようですね。

では、私たちは?
生み出したものを懐かしむ、再利用する、みんなの為になる。さらに、自分色に染める、居場所をつくる。
日記を読み返してみたり、前にしていた習い事をまた始めてみたり。同じ場所に通って、居心地をよくする。メンバーシップを育む。一緒に頑張る。

一回きりの体験で、得ることのできない何かが存在するようです。その場所はどこにあるのか。あなたは、どこに根を下ろしてみたいですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ごほうび坐禅会※
12月19日(木)19:30~@1500円【with禅ボディワーク】
http://www.facebook.com/events/720625007965481/
1月15日(水)19:30~
http://www.facebook.com/events/580552922000680/
※ごほうびYOGA※
1月19日(日)15:30~
http://www.facebook.com/events/442395559198227/
※ゆったり寺ヨガ※
12/21(土)17:00~18:00
http://www.facebook.com/events/391075121026371/
2014年 1/11(土)17:00~18:00
http://www.facebook.com/events/558255507582253/
2014年 1/25(土)17:00~18:00

events/716758135008798/

タイトルとURLをコピーしました