コラム「コーチングとは。」

コラム「コーチングとは。」
コラム「4つの毒。」
コーチングとは、対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術である。相手の話をよく聴き(傾聴)、感じたことを伝えて承認し、質問することで、自発的な行動を促すコミュニケーション技法である。(Wikipedia – コーチングより)

・・・だれかに言われたことを鵜呑みにする。
・・・“これが正しい”と思い込み、行動しつづける。
これでは、きっと、自分で自分を苦しめることになる。

自分ではどうにもならない、思うようにいかない社会に住んでいる私たち。
社会で生きていくならば、自分で自分をコーチングすること。しっかりと自己に向き合うこと。ここが仏教とつながっているのではないか。
「ではどうすれば?」をみなさんで学びましょう。人生の一助として、ご縁コーチングを活用してほしい!

今回は、四つの毒素編。
小咄ならぬ小説法のあと、ORSC®の世界へといざないます。
ぜひご参加ください!

※【12名限定】お寺でご縁コーチング!【ORSC®】※
10/22(水)19:30~21:30
http://www.facebook.com/events/1483350631917613/

~コーチのかつ(吉野克彦)からのメッセージ~
血縁、地縁、知縁、職縁・・・。
家(カップル・夫婦・親子)、職場、地域・・・。
日々、目には見えない人間関係の中で影響し合いながら生きています。
そこには、怒りや不安、喜びや願いがあります。
「お寺でご縁コーチング!【ORSC®】」では、お寺の雰囲気の中で、参加者同士、みなさまの身近なひととの関係性に向き合います。
・関係性を見えるようにしたら?
・より良い関係性って?
・より良い関係性を築くには?
体も動かし、たのしみながら体感ワークを行ない、
関係性の智慧とご自身のより良い関係性を探ります!

この場での「ご縁」がありますように!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ゆったり寺ヨガ(金曜日・土曜日、月イチ開催)※
10/25(土)17:00~18:00
http://www.facebook.com/events/564292390341746/
11/15(金)17:00~18:00
http://www.facebook.com/events/832723543456630/
11/21(土)19:30~20:30
http://www.facebook.com/events/1500267693561069/

※みんな初心者。SOTO茶会※
11/26(水)19:30〜21:30
http://www.facebook.com/events/580815335375322/

※11月のごほうび坐禅会※
11/14(金)19:30~21:30
http://www.facebook.com/events/817272494991395/

タイトルとURLをコピーしました