【12名限定】お寺でご縁コーチング!「関わり方編」【ORSC®】

00告知

【12名限定】お寺でご縁コーチング!「関わり方編」【ORSC®】

関東は梅雨に入るのか、すでに入ったのか・・分からない天気ですね。さてさて、今夜もゆったり寺ヨガですが、レンタル数の上限を割りました。いらっしゃる方は、ぜひマットをご持参くださいませね!と、ここで来週金曜日のイベントの御紹介です。

【12名限定】お寺でご縁コーチング!「関わり方編」【ORSC®】
6月19日金曜日19時半より、お寺でご縁コーチングの第4弾が開催されます。
ご縁コーチングのコーチよりメッセージが届いておりますので、御紹介いたしますね。

みなさん、こんにちは!コーチの吉野克彦(かつ)です!
昨年8月から陽岳寺、向井副住職(おしょう)と「お寺でご縁コーチング」を開催させていただいております。

小さいころからお寺が身近にあり、落ち着いた雰囲気が好きだった私。
そんな素晴らしい環境の中で日々の身近な人との関係性を見つめ直し、より良い人間関係を探る機会をつくりたい。そんな思いから開催しています。(もちろん、問題を抱えていなくても気軽にご参加いただけます。)
ORSC(システムコーチング)の智慧や体感ワークとおしょうの法話とのコラボの場となっています。

今回は、「ご縁コーチング!」<ご縁を豊かにする「関わり方」編>
家族(カップル・夫婦・親子)、職場、地域・・・。
人と人との関係性。
どんな姿勢や態度で向き合うかの影響を大きく受けるものです。
しかしながら、忙しさ、イライラや不安などからついつい、思いやりや相手を尊重する姿勢などを忘れがちになったりしますよね…。
一方で相手を思いやる姿勢が強くなりすぎると今度は逆に変な遠慮が出てしまったり…。
思いやり、尊重、好奇心…。
そんなこころがあればもっと関係性は豊かになる!
でも、言うのは簡単だけども実践するのは難しいもの。
そんな<ご縁を豊かにする「関わり方」>を体も動かすワークを行ない、たのしみながらご自身と身近な方とのより良い関係性を探ります!
みなさまの身近な人との関係性。どんなこころを持ち込んでみたいですか?
金曜の夜。飲みに行くのもよいけど忙しい日々から一呼吸おいてゆっくりと深川のお寺(門前仲町駅からすぐ)で過ごしてみてはいかがでしょうか。
参加される方は、下記リンク先よりイベントページへ進んで頂き、”参加表明”をお願いします!

※【12名限定】お寺でご縁コーチング!「関わり方編」【ORSC®】※
6/19(金)19:30~21:30
http://www.facebook.com/events/1596912770549013/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ゆったり寺ヨガと、小説法(第2・4金曜日 開催)※
6/12(金)19:30~20:30
https://www.facebook.com/events/951305261558879/
6/26(金)19:30~20:30
http://www.facebook.com/events/1430660000572042/
注意:7月は第1・4金曜日です-7/3・24(金)19:30~20:30

※6月のみんな初心者。SOTO茶会※
6/16(火)19:30~21:30
http://www.facebook.com/events/1584788398439518/

※坐禅体験!@東京禅センター※
6/24(水)昼の部:13:30~15:30
http://www.myoshin-zen-c.jp/

※出社前の朝坐禅@赤羽Yoga & Therapy Studio Marici
6/25(木)7:00~8:00

※ZEN AWAKENING 2: Zazen (坐禅) and Zengo (禅語) Who is the True Man Without Rank?※
6/27(Sat)15:30~17:00 – This workshop is held in ENGLISH!!
http://www.machitera.net/tokyo-koto-yougakuji/236/

※お寺ゲーム部: 坐禅と盤上遊戯@12名まで※
6/28(日)15:00~17:30?
http://www.facebook.com/events/468869309946685/

※キッサコ×Unlimited tone お寺 de 2マンライブツアー in 東京「一陽一会」※
7/10(金)19:00~(開場18:00~)
http://www.kissaquo.net/lives/article/317

※ごほうび坐禅会※7月の予定は未定。

タイトルとURLをコピーしました