ゲームマーケット2015秋@東京、当選しました!#お寺ゲーム

03お寺ゲーム

ゲームマーケット2015秋@東京、当選しました!
みなさん、こんにちは。ようがくじ「不二の会」代表の向井です。
今回、ゲームマーケット2015秋に出展申込みをいたしましたところ、当選しました!

多くの方に、お寺の文化へと触れて頂きたく、参加申込みをいたしました。
ただいま「お寺ゲーム」を実物化、形にするべく動いております。

アナログゲーム界隈の宗教関係と申しますと、キリスト教新聞社(聖書コレクション)様(バイブハンターなど)、いのちのことば社様(バイブルプレイヤーズ)が評判になっております。
また、エンジェルカード・オラクルカードといって、カードに書かれている神や天使などのイラスト・メッセージを用いた占い?のようなものも知られています(日本の神様カード、仏さま観音さまカード、ヨーガ経典カードなど)。
仏教関係をモチーフとして作られたゲームも多々あるようです(枯山水・曼荼羅/ニューゲームズオーダー様、パゴダ/A.D.フューラー作、ペガサスシュピーレ(ドイツ)など)。

私自身アナログゲームが好きで、それぞれのルール設定・世界観・場を楽しんでおりますが、お坊さん監修の遊んで楽しいボードゲームは見受けられません。
それならば、自分で作ってしまおうと。ただいまゲーミフィジャパン様に製作協力をいただき、頑張っております。

お寺とアナログゲームが出会うとどうなるのか?ぜひ手にとって、遊んで、知ってください。
そして、お寺、仏さま、お坊さんや仏教そのものを身近に感じていただければと思っております。

出展情報・ゲーム情報など随時更新してまいります。

タイトルとURLをコピーしました