寺社フェス向源2016にて、お寺ボードゲームブースを出展いたしました。

01コラム

世界最大級の寺社フェス「向源」2016にて、お寺ボードゲームブースを出展させていただきました。
会場に足をお運びいただきました皆様、誠にありがとうございました!

わたしは、初日の神田明神以外、連日のお手伝いをさせていただきました。その流れで、お寺ボードゲームブースを出展。スタッフさんとして、ゲーミフィジャパン様にもご協力いただきました。ありがとうございます。また、ご縁をいただきまして、復刻版 浄土双六も一緒に遊べることにもなり、ブースは大盛り上がり。ご協力いただいたPLENKUNO様ありがとうございます。

寺社フェス2016参加01
寺社フェス2016参加02
寺社フェス2016参加03

当日は写真を撮る時間もなくて、こんなのしか残っておりませんでした・・・。


遊んで頂いたお寺ボードゲームは、御朱印あつめ檀家-DANKA-浄土双六でした。
 
お寺ボードゲームは、お寺の周辺文化をテーマにしてワイワイ遊べるものです。「御朱印?これ知ってる!」「修行がたりませんな!(お坊さんになりきってロールプレイ)」と、お寺でのイベントにもぴったりです。
なお、机やイスをご用意いただければ、「お寺ボードゲームで遊ぶ」ブースをつくることはできます。どうぞご相談下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました