中止となります!【告知】9/29(金)19:30~みんな初心者。SOTO茶会

00告知

中止となりました。急きょご連絡となり、誠に申し訳ありません。

【告知】9/29(金)19:30~みんな初心者。SOTO茶会

【告知】3/19(水)19:30~みんな初心者。SOTO茶会

SOTO茶会とは、お茶の点て方、飲み方などをやさしくお話ししながら茶の湯の入り口を体験できる茶会です。
季節の和菓子を頂きながら、皆様で楽しみましょう。
茶人 武井宗道

今回のテーマは『知らなくてもよい茶の湯の歴史2』です。(予定)
聞く人が、そこまで調べなくても…と思うくらい徹底してまとめた茶の湯の歴史を、初めての人でもわかりやすくお話しいたします。
そして、そのあと薄茶の点て合いとなります。
とにかく最高のものを、という想いで茶と菓子はこちらを選んでおります。
・碾きたての茶 香炉園詰
・季節の菓子 菊家謹製
どうぞ宜しくお願い致します。

◎日時&イベントスケジュール
9/29(金)19:30~21:30
19:00〜 受付
19:30~ お茶のおはなし・濃茶体験・薄茶のたてあい
21:30  解散

◎場所陽岳寺~下町深川の禅寺~(東京都江東区深川2-16-27)門前仲町駅 徒歩3分
http://www.yougakuji.org/access
◎駐車場のご案内(お車でお越しの方は、通り向かい側に専用駐車場がございます)

◎参加費
2500円(おひとり様分)
内訳:体験費など雑費
※参加費は現地で集めさせて頂きます。

◎服装・ご用意
懐紙などのご用意をいただかなくても大丈夫です。お気軽にお越しください。

◎応募方法
事前申し込みはしておりません。当日直接お越しください
facebookをされている方は、人数把握のため「参加予定」ボタンにご協力をおねがいします。

https://www.facebook.com/events/711843709002832/

●主催者側が、通夜葬儀で開催が困難と判断した場合は中止といたします。

◎お問い合わせ
茶人Soto Takei武井宗道
ようがくじ「不二の会(ぷにの会)」info@puninokai.com
(公式ホームページ http://www.puninokai.com/

タイトルとURLをコピーしました