【コラム】お盆エピソード

01コラム

【コラム】お盆エピソード

【コラム】お盆エピソード
鎌倉にいたときは8月が本格的なお盆でした。東京では7月が本格的なお盆です。

御宅に伺い、仏壇・精霊棚のまえでお経を唱える。そして、十分でも五分でもその家の方だけのための時間を取ってお話しをする。

今日のエピソード。飲み屋さんをしている大将の言葉。
“お寺も客商売のところがあるよな。お客さんの前では、変な顔するなよ?飲み屋だって、そうなんだからよ。風邪ひいててもよ、元気な顔してねーてよ。辛気臭いじゃねーかよ。な。”
こういうことを、ちゃんと言ってくれる方。大切です。嬉しいなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※7月のごほうび坐禅会※
7月23日(火)19:30~

events/549252938468734

タイトルとURLをコピーしました