【コラム】やったー!三連休だ!・・秋のお彼岸です

01コラム

【コラム】やったー!三連休だ!・・秋のお彼岸です

【コラム】やったー!三連休だ!・・秋のお彼岸です
パートナーから聞いた おはなし。

ママが多い会社の歓送迎会は、金曜の夜が定番。
あしたから三連休だけれども、なにをするか話になったようです。
旅行にいく、ゴロゴロする、掃除、買い物する・・などなど。
「お墓参り」「お彼岸」という言葉は出てこなかったとか。

みなさーん!秋のお彼岸ですよ!
20~26日は秋のお彼岸ですよ!!

お墓参りできない方もいらっしゃるはずです。
それならば、写真に向かって・・とか、実家の方を向いて・・とか。
秋のお彼岸だよね~、という意識を知っておいてほしいなーと思います。
(全国交通安全運動と連動しています、とかってに考えています)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※9月のごほうび坐禅会※
9月28日(土)19:30~
http://www.facebook.com/events/239183662896311/

タイトルとURLをコピーしました