仏教ゲームがあらわれた!レベル2|ポストカードを手土産に。

01コラム

仏教ゲームがあらわれた!レベル2|ポストカードを手土産に。
仏教ゲームがあらわれた!レベル2|ポストカードを手土産に。
私の好きな物書きの方が言っていました。
ウェブサイト・ホームページといったものは、“お店のようなもの”なんですよ、と。
毎日お客さんが来てくれるように、ととのえていなければならない。
見た目に気をつかい、キレイで、新鮮で、品揃えを厳選していることが大切なんです。

なるほど!たしかに何度も訪問するウェブサイトやブログを思い出せば・・・。
きれいだし、見た目もあれだし、こだわりが感じられます。

でも、これはウェブサイトだけじゃないよなとも思いつつ。
なにかを求めて来る場所がお店で、なにかを求めて来てくれた人がお客さんであるならば・・・。
それはお寺も同じなんじゃないか。“お店のようなもの”じゃないか。
お寺が“お店のようなもの”ならば、来てくださる“お客さんのような方々”におみやを手渡したい。
せっかく来てくれた人に、手土産をと。
そんな時ひらめいたのが、「ポストカード」でした。

アトリエに置いてあるようなポストカード。次の展覧会のお知らせや、おしゃれなDM。仏教ヴァージョンがあってもいいんじゃないか。
そんな想いから仏教ゲームつくりが始まるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ゆったり寺ヨガ(金曜日・土曜日、月イチ開催)※
11/15(金)17:00~18:00
http://www.facebook.com/events/832723543456630/
11/21(土)19:30~20:30
http://www.facebook.com/events/1500267693561069/
(予定:12月より固定。第*曜日の夜19:30~20:30)

※11月のごほうび坐禅会※
11/14(金)19:30~21:30

events/817272494991395/

※みんな初心者。SOTO茶会※
11/26(水)19:30〜21:30

events/580815335375322/

タイトルとURLをコピーしました